古馬vs三歳牝馬

エリザベス女王杯。最強牝馬2頭がいないので、女王決定戦という感じではありませんが、頭数はそろいました。構図としては府中牝馬組 vs 秋華賞組という感じですね。


まずは古馬から。カワカミプリンセスはここでは能力上位。このレースも降着したとはいえ、好走経験もあります。ここは負けられない一戦ですが、横山典騎手の一番人気は信頼性が低いので、少し軽視します。休み明け2走目という点も気になります。ベッラレイア、レインダンスは少しG1では力が足りないように思いますが、おさえます。アルコセニョーラも新潟と同じように走れれば。


秋華賞からは2着のムードインディゴ。ローズSでも好走し、力をつけています。ダンスインザダーク産駒で京都も合います。狙います。エフティマイア秋華賞はそれほど負けていません。調教も良かったので買いたい一頭です。桜花賞レジネッタは少し調子落ちの感があります。むしろリトルアマポーラの方がルメール乗替で期待できます。


別路線では人気のポルトフィーノ。血統的に人気がありますが、重賞初挑戦で初距離、壁はかなりあると思います。人気ほどの信頼はないと見ます。それなら前走で先週アルゼンチン共和国杯を勝ったスクリーンヒーローを負かしている三浦ビエンナーレ。逃げてどこまで粘れるか。穴は海外から参戦した2頭。


ムードインディゴ ○エフティマイア ▲カワカミプリンセス

ベッラレイアリトルアマポーラ、レインダンス、ビエンナーレ

☆トレラピッド、フェアブリーズ