コスモバルクの地力

明日は産経大阪杯。2冠馬メイショウサムソンの今年初戦で注目です。乗り込みは十分で、昨年秋の不振をどこまで払拭できるかがポイントでしょう。コスモバルク有馬記念こそ惨敗でしたが、2000mならば勝負できます。昨年春はシンガポール国際を勝っているように暖かいときの方が走るように思います。


シャドウゲイトはこのメンバーならば単騎逃げできそうなので、展開は向くと思いますが、スピード競馬になると苦しいでしょう。逆に前が早くなる展開ならば古豪アサカディフィートの差しが決まるかもしれません。穴はシルクネクサス。すんなり先行して粘れば。


コスモバルク ○メイショウサムソン ▲アサカディフィート

シャドウゲイト ☆シルクネクサス


中山メインはダービー卿CT。頭数も揃って混戦模様です。ここは復調してきたインセンティブガイに期待します。もともと力のある馬で中山のマイルはぴったりの条件です。相手は昨年の覇者グレイトジャーニー。御神本騎手の手綱捌きにも注目です。あとはダンスインザモア。前走は出遅れましたが、追い込んで3着。かなり力をつけています。穴はデアリングハートラインクラフトシーザリオ牝馬最強世代の1頭でここでもひけはとらないはずです。


インセンティブガイ ○グレイトジャーニー ▲ダンスインザモア

△ロジック、サイレントプライド ☆デアリングハート