オルフェーヴル、圧勝でダービーへ

更新が遅くなりました。先週の皐月賞オルフェーヴルが直線で突き抜けて圧勝でした。東京スポーツ杯2歳Sでの負けと兄の東京実績から人気を落としていましたが、この位は走れる馬ですね。前走スプリングSの勢いをそのまま持ってきた感じでしたね。馬体も体重よりも大きく見えて出来はよかったと思います。ダービーの最有力候補です。

画像



サダムパテックは岩田騎手が完璧な騎乗をしたと思いますが、完敗。距離が伸びるダービーでの逆転は難しいかもしれません。ダノンバラード武豊騎手が着狙いの競馬をした感じです。人気のナカヤマナイトは4角でコースロスで伸び切れず。ダービーでの巻き返しは十分ありそうです。期待したベルシャザールは2番手で絶好のポジショニングでの全く伸びず、不可解な敗戦です。輸送と馬場が影響したように思います。今年の3歳はまだ混戦ですね。

京都のアンタレスSゴルトブリッツが快勝。この馬は強いです。これからのダート戦線の台風の目になりそうですね。ワンダーアキュートバーディバーディはそれなりには走っていますが、あと一つ足りない感じがします。

あとは先週から始まったWIN5ですね。人気馬での組み合わせてであの配当は美味しいかもしれません。買い方を色々と考えたいと思います。