2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナリタクリスタル、夏王者に

サマー2000シリーズ最終戦はハンデ戦らしくゴール前で横一線の競馬になりましたが、最後に力強く抜けだしたナリタクリスタルが制して、シリーズチャンピオンに輝きました。2着はトウショウシロッコ、3着は直線で粘ったサンライズベガでした。ナリタクリス…

狙いは夏の牝馬

まずは新潟メインのハンデ戦、新潟記念。ここ数年は一番人気が3着も入っていないことには、注意が必要ですね。今年は武豊も参戦して人気になっていますが、スマートギアはおさえまで。狙い目は近走で条件戦を勝ってきたばかりの馬です。 本命は軽ハンデの牝…

アーネストリー盾取りへ

札幌記念は一番人気のアーネストリーが横綱競馬で圧勝しました。レースはドリームサンデーとロジユニヴァースが引っ張る展開。アーネストリーは終始3番手で競馬をして、4角で前をいく二頭を捕らえて抜けだして勝利しました。2着は前で粘ったロジユニヴァ…

好メンバーの札幌記念

まずは札幌記念。例年G1クラスの馬が出走するレースですが、今年もなかなかの好メンバーが揃いました。 本命は宝塚記念3着のアーネストリー。昨年秋より安定して走っており3着は外さない競馬をしています。秋に向けて ここはどのようなレースをするかです…

アプリコットフィズ、秋へ向けて好発進

更新が遅くなりました。 先週のクイーンSは武豊騎乗の3歳馬アプリコットフィズが先行して抜け出す強いレースで勝ちました。復帰後初の重賞勝ちになった武豊ですが、さすがの騎乗でしたね。この馬の適正を見極めて先行抜け出しのレースをしていました。馬も…

札幌開幕

夏競馬も終盤になり、いよいよ今週から札幌開幕です。 まずは開幕を飾る牝馬重賞クイーンSから。このレースは例年逃げ切りを含む前残りの競馬が多いのが特徴です。またオースミハルカの連覇などリピータが多いのも傾向としては面白いですね。 本命はプロヴ…

スローの関屋記念

更新が遅くなりました。先週は恒例の新潟遠征。関屋記念を現地で観戦してきました。 関屋記念は例年よりレベルが低いメンバー構成で準オープンを勝ったばかりのスピリタスが一番人気でした。レースはマルカシェンクが出遅れた以外はほぼ予想通りの展開。レッ…

ニホンピロレガーロ重賞初制覇

小倉記念は伏兵ニホンピロレガーロがバトルバニアンの追撃をハナ差しのいで重賞初制覇を飾りました。 レースはオースミスパークの逃げでスタート。2番手にいつもより早めにサンライズベガがつけて、1000m通過が58.6とよどみない流れに。中段につけていた各…

小倉巧者からの狙い

小倉記念。武豊が復帰して話題になっていますが、ハンデ戦でフルゲートで難解な一戦です。 狙いは小倉大得意のバトルバニアン。コースや馬場が合っているようで、和田へ乗り替わりで七夕賞の雪辱に期待します。 相手はハンデに恵まれた感があるサンライズベ…