混戦の皐月賞

皐月賞の予想です。今年はオーラ対ホウオーの2強対決のように言われていますが、実は抜けた存在ではないとみています。本命不在で混戦模様と見ます。展開次第で結果は変わる可能性が高いです。


まずはアドマイヤオーラ弥生賞を見る限りは距離には問題はなさそうです。父も皐月賞馬ですし、兄ジャパンも皐月賞3着。展開にもあまり左右されない脚質で、ここは軸になりそうです。


フサイチホウオーは無敗で皐月賞へきました。この馬は阪神で直線内に切れ込んだようにあまり中山向きではなさそうです。東京で重賞2勝しているように、あくまで目標はダービーだと思います。ここは取りこぼす可能性もあります。


2強以外で注目は朝日杯勝ちのドリームジャーニー弥生賞は直線で少しカットされる不利がありましたが、距離はなんとかもちそうです。展開が早くなれば、後方からの差しきりも期待できます。


気になるのはアサクサキングスきさらぎ賞時は上手く逃げてナムラマース以下に完勝でした。先行脚質でスムーズに運べば母の兄ジェニュインのように皐月賞も勝てます。


今のところはこの4頭を主力に買います。ヒモとしては1勝馬ながら弥生賞で2着ココナッツパンチスプリングS勝ち横山フライングアップル、朝日杯2着藤田ローレルゲレイロ毎日杯勝ちのナムラマース、大穴でサンツェッペリンを買います。


ドリームジャーニー ○アドマイヤオーラ ▲フサイチホウオー

×アサクサキングス 

ココナッツパンチフライングアップルローレルゲレイロナムラマース

サンツェッペリン