アーモンドアイ、世界制覇へ

ドバイWCデーはドバイターフでのアーモンドアイの圧勝に世界が驚きましたね。もったままでの直線でどこまで伸びるかという感じでした。最後はヴィヴロスに詰められましたが、それまでまだ余力はありましたね。距離の壁が少し気になりましたが、このあとはどこを目標にローテーションを組むか、注目ですね。

ドバイシーマクラシックシュヴァルグランが二着と健闘。スワーヴリチャードも三着と日本勢が健闘しました。ドバイゴールデンシャヒーンでもマテラスカイがあわやの二着。ドバイでは日本馬の活躍が目立ちました。

f:id:sarahqee:20190401232938j:plain


一方、日本ではG1大阪杯アルアイン皐月賞以来の復活の勝利でした。パドックでいい雰囲気で、馬を大きく見せていましたが、この距離は合っていますね。キセキも休み明けでしたが、流石の競馬。この路線では力は上ですね。期待したステルヴィオはかかって失速、距離なのかよくわかりませんね。競馬は難しいです。

f:id:sarahqee:20190401233343j:plain