日本ダービー!

今年の日本ダービーは三強対決と言われていますが、皐月賞以前は混戦だったはずです。中山2000mの結果だけで、このまま決まるとは思いません。皐月賞負け組の巻き返しか、別路線か考えます。

皐月賞はよどみのない流れで、一番強い競馬をしたのは、実はヴェロックスだったと思います。早め先頭でサートゥルナリアに並ばれてから差し返していますし、馬体から距離も大丈夫。乗り替わり無しも魅力。本命にします。サートゥルナリアはレーンがどう乗るかですね。力はあるので、もちろん対抗。ダノンキングリーは東京は良さそうですが、距離に壁があるかも。サトノルークスは巻き返しそうで気になります。

別路線組で狙いたいのは京都新聞杯組。特にロジャーバローズは馬体もいいし、枠もいいところを引きました。無欲でどこまで。レッドジェニアルもキレ勝負で。青葉賞組は道悪競馬だったので、ランフォザローゼスの方に注目。スプリングSからのエメラルファイトは一発の魅力あります。穴はクラージュゲリエ。皐月賞好走なのに人気ないので、狙います。