波乱の安田記念

今年の安田記念は二強モードでしたが、スタートで二頭が斜行の被害を受ける波乱の展開に。内枠でスタートで前に行ったアエロリットが逃げ切りを図りましたが、直線で4番手にいたインディチャンプがかわしてのゴール。初G1制覇を飾りました。2着は昨年と同じアエロリット。アーモンドアイは外枠で大きな不利を受けての3着でした。

勝ったインディチャンプは東京新聞杯で東京マイルを勝っていたように東京コース適正を生かしました。まだ4歳馬ですし、成長しています。アエロリットは高速馬場があっていますね。

アーモンドアイは負けて強しの内容でしたが、海外帰国緒戦で万全の体制ではなかったようですね。今の東京マイルを使う意味があったのか微妙ですね。ダノンプレミアムは全く競馬ができず惨敗。馬場入り後にすでに入れ込みもありましたし、不利がなくても勝てなかったように思います。難しい馬ですね。

 

f:id:sarahqee:20190605223428p:plain