先行力とコース適正

オークスはデアリングタクト一強ムードですが、新興勢力なのか、桜花賞組の巻き返しか。ポイントは東京コースと先行力。最近の東京は前に行かないと勝負にならないので、先行力は必要。東京コース実績も気になるところ。デアリングタクトは桜花賞で絶対能力の違いを見せましたが、東京コースと先行力がどうか。走法や気性、血統からは問題ないと見ます。大崩れはないでしょうね。

逆転があるとすれば別路線組か。デゼルはスイトピーSが圧巻。底を見せていませんし、レーンが内枠を生かしてどう乗るか。対抗。桜花賞組からはクラヴァシュドール。ハーツクライの底力とデムーロで買います。気になるのはスマイルカナ。先行力は間違いなくありますし、単なる単距離馬ではないと思います。

あとはミヤマザクラ、マルターズディオサ、サンクテュエールあたりの桜花賞組、ウインマリリン、ホウオウピースフルのフローラS組へ。穴は忘れな草賞勝ちのウインマイティー。距離は問題ないですし、和田の一発に期待。