スプリンターズS&凱旋門賞

スプリンターズSスリープレスナイトの圧勝でした。スタートも一番良かったですし、控えて直線勝負にかけていましたね。4角でも手ごたえ抜群で直線我慢してから追い出した上村騎手の騎乗も良かったですね。この後は香港スプリントでしょうか。ドバイも視野に入っているようで楽しみです。


スリープレスナイト_スプリンターズS


キンシャサノキセキは道中なんとかなだめてスリープレスナイトをマークできたんですが、直線であっという間に離されてしまいました。これは力の差です。ビービーガルダンは直線伸びてきましたが、3着が精一杯。よく走っています。スズカフェニックスは展開が向きませんでした。距離も少し不足しているようです。ファイングレインは直線で伸びずに惨敗。まだ良化途上の感じがしました。


凱旋門賞についても少しだけ。メイショウサムソンはスタートはまあまあでしたが、直線でごちゃついて力を出せませんでした。馬場も少し重くなっていましたし、一度使えなかったことで条件は厳しかったようです。勝ったザルカヴァZarkava)は強いの一言。7戦無敗の3歳牝馬の優勝は26年ぶりとのこと。歴史的名牝の誕生の瞬間を生中継で見れたことは価値がありました。ジャパンカップに来てほしいものです。