高レベルの3歳牝馬

スプリンターズSはあいにくの雨で、午前中は良だったんですが、メインの時は不良まで馬場が悪化していました。レースは予想通り、中舘騎手に乗り替わったアストンマーチャンが逃げ、それをアイルラヴァゲインらが追いかけましたが、馬場がかなり悪く後続勢には苦しい展開に。4角でもアストンマーチャンの勢いは止まらずに独走でそのままゴール。最後にサンアディユが伸びてきましたが2着まで。人気のスズカフェニックスは9着惨敗でした。


アストンマーチャン_スプリンターズS


勝ったアストンマーチャンはレベルの高い3歳牝馬阪神ジュベナイルフィリーズウオッカと接戦していたように距離短縮で結果を残しました。馬場が悪くなったことも味方したとは思いますが、短距離路線なら活躍できそうです。2着のサンアディユも良く走っています。夏場使い続けていたのでベストな状態ではなかったと思いますので、実力は本物のようです。スズカフェニックスは馬場も不向きでしたが、馬も完調ではなかったようです。同様にペールギュントも馬体が減っていたように万全ではありませんでした。この2頭はマイルCSでの巻き返しに期待します。


最後にシリウスSも一言。勝ったドラゴンファイヤーはかなり強いです。JCダートでも本命候補の一頭になりました。休み明けで4着だったアロンダイトはここを叩いて次走は良くなると思います。