松岡コイウタG1制覇

昨日のヴィクトリアマイルもまた大荒れのレースとなりました。


レースは予想通りアサヒライジングが逃げて、キストゥヘヴン、ブルーメンブラッドが追いかける展開。フサイチパンドラデアリングハートコイウタが続く。人気のカワカミプリンセスはスタートで少し後手を踏んで後方から。ディアデラノビアスイープトウショウも後ろからの競馬に。ラップとしては11秒台が続くよどみの無いペースに。


直線に入っても先行馬の勢いはそのままでアサヒライジングが逃げ込みに入る。内にコースを取った松岡コイウタが力強く伸びて差しきり勝ち。デアリングハートが3着。人気のカワカミプリンセスは外に出し伸びずに10着、スイープトウショウは9着でした。


コイウタ_ヴィクトリアM


勝ったコイウタは東京コースはクイーンCでも勝っており、東京マイルは得意なのかもしれません。松岡騎手の積極的な騎乗も目立ちました。馬も調教で好時計を出していたように調子が上がっていたようです。2着アサヒライジングはいつもの先行力を生かして巻き返しました。善臣騎手も前のレースで芝インコースを確かめていたようで、一番いい場所を選らんで走っていたように思います。


敗れたカワカミプリンセスは休み明けでマイル、初騎乗、先行有利で出遅れと悪い条件が重なりました。巻き返しはあると思います。スイープトウショウは年齢的なものなのか、いつもより元気が無い感じでした。フサイチパンドラは直線まではいい感じだったんですが、追ってから全く伸びず。中距離の方が良さそうです。