ミッキーロケット和田、初戴冠

今年の宝塚記念は大本命不在でしたが、結果的には面白い競馬になりました。ミッキーロケットは内枠をうまく利用して和田騎手が完璧な騎乗をしましたね。抜け出すタイミングもよかったですし、馬もそれにこたえていました。距離も2200mがあっているように思います。まだまだ強くなりそうです。和田騎手は17年ぶりのG1制覇ですか。テイエムオペラオーが勝たせてくれたのかも。

香港のワーザーは大幅な馬体減がありましたが、調教の良さから買いました。さすがワールドクラスの馬です。ボウマン騎手も馬を信じて好騎乗しました。ノーブルマーズは高倉騎手の好判断。ヴィヴロスは距離ですかね。サトノダイヤモンドは4角でまくったときはそのまま押し切るかと思いましたが、やはり本調子ではないですね。復活に期待します。

f:id:chelseay:20180701110346j:plain