シックスペンスの可能性

いよいよ日本ダービーですね。天候もよくいい競馬に期待です。今年のメンバ構成は皐月賞上位組 vs 別路線組という感じですが、牝馬の挑戦もあるように、どの馬にもチャンスがありそう。

本命はシックスペンス。もし皐月賞に出走していればジャンタルマンタルぐらいは走れていたように思います。皐月賞のパスがどうかですか、この馬にとっては、成長できるいいタイミングだったように思います。まだ底を見せていないですし、まとめて負かすならこの馬だと思います。

対抗はジャスティンミラノ。皐月賞は前が引っ張る競馬で早い時計が出ました。地力はありますし、東京コースも経験済み。ただ前走は恵まれた感もあり、極端な上がりの競馬になったときにどうか。単穴はレガレイラ。牝馬ですが、ここに挑戦してきたということは陣営は勝負できると思っているはず。皐月賞よりいい条件がそろっているのでおさえます。

あとは人気がなかなかでないコスモキュランダ。中山向きという感じもしますが、力はあるはず。人気がないなら上位で狙います。シンエンペラーは血統的に長いところはいいはず。デキよさそうなので逆転もあるかも。アーバンシックは折り合い次第か。ダノンデサイルは取り消し明けでどうか。

別路線組ではダノンエアズロック。前走をみるとまだ上積みはありそうですし、モレイラの一発も。青葉賞組はちょっと足りないかも。むしろジューンテイクを狙いたいです。前走いい競馬でした。穴はビザンチンドリーム。きさらぎ賞勝ちの末脚は長い東京は合いそうです。