福島は上がり重視

ラジオNIKKEI賞ハンデ戦で難解。福島ですが、このレースは結構上がりがいい馬が勝っています。そういう流れになるレースなのかもしれません。ハンデも加味して狙います。本命はファイナルフォーム。前走は最後外によれて審議対象にはなりましたが、末脚は確か。確実にいい脚を使えそうでしかも戸崎乗り替りはプラス。54kgも魅力で狙います。

相手はサンレイレーザー。前走は古馬をぶっちぎり。ハンデを考えなければこの馬ですね。ただ2歳時から使い詰めなので疲れが気になるところ。単穴はヤマニンファラオ。新馬トーセンホマレボシに快勝していて力は確か。一番人気なので少し評価を下げます。あとは休み明けですがアーデント、メイショウカドマツ、ローレルブレッド、ショウナンカンムリあたりがきになります。穴はハイクラウン。調教抜群で上がりがいい馬。穴ならこの馬ですね。馬券は買い方が難しいです。

◎ファイナルフォーム ○サンレイレーザー ▲ヤマニンファラオ △アーデント、メイショウカドマツ、ローレルブレッド、ショウナンカンムリ  ☆ハイクラウン

CBC賞ハンデ戦で難解。昨年58.5kgで快勝したダッシャーゴーゴーですが、今年は阪神でしたし、そこまで信頼はできないと思います。単穴まで。本命は雨とハンデ、枠順を考慮してグランプリエンゼルから。適度に時計がかかる今の中京は合うはず。相手は絶好調の馬からエーシンヒットマン。枠が気になりますが、ハンデと勢いから狙います。あとはマジンプロスパー、エーシンダックマン、スプリングサンダーあたりをおさえます。穴は軽ハンデ馬からオールブランニュー。藤懸の腕に期待。

グランプリエンゼル ○エーシンヒットマン ▲ダッシャーゴーゴーマジンプロスパー、エーシンダックマン、スプリングサンダー ☆オールブランニュー