ディアジーナ完勝

オークスTRフローラSは二番人気ディアジーナが貫禄の勝利でした。道中も外めで前を射程圏に入れての競馬。4角でも手ごたえは抜群で追い出しを待ってから直線抜けての完勝でした。ブエナビスタにどこまで迫れるか注目したいですね。メジロマックイーン産駒で距離伸びても問題なさそうですし、いい勝負ができると思います。


ディアジーナ_フローラS


2着のワイドサファイアはもう少しいい位置で競馬をしたかったところですが、なんとか切符は確保しました。ハシッテヒシーノに並ばれてからも差し返す勝負根性も見せてくれました。オークスでももっと走れると思います。一方、一番人気ミクロコスモスはスタートいまいちでスローの流れになって、全く折り合えませんでした。向正面では頭を上げる仕草も見せていたようにどうもマインド面で問題がありそうです。秋に向けて出直しです。


京都のアンタレスSは逃げたウォータクティクスが早い時計で完勝でした。この馬はかなり強いと思います。2着ワンダースピードはいつもより前での競馬でウォータクティクスを捕まえにいったんですが、4角では逆に突き放されてしまいました。ハンデ差もありますが、並ぶ形に持ち込めなかったのが敗因でしょう。3着ボランタスは人気薄で好走しました。交流レースでの経験が生きたと思います。人気だったサトノコクオーは見せ場も作れずに13着惨敗でした。スタートからいつもの行きっぷりではなかったですね。


福島牝馬Sは大雨の中、ブラボーディジーが得意の福島で勝ちました。時計はともかく力はつけています。人気のベッラレイアは外を回って惨敗でしたが、展開が不向きだったので度外視していいと思います。